0179 温泉サークル第4弾「姫若子の湯」編
1年ぶりの開催、行ってきました姫若子の湯。まずは恒例の記念撮影から。
いざ出陣です。
姫若子とは長宗我部元親公の子供時代のあだ名だそうで、おとなしい少年時代だったそうですが、その後鬼若子と呼ばれるようになり動乱の時代に名乗りを上げていったそうです。まさしく成長をうながしてくれる神聖なお湯、ゆっくりとくつろげる温泉です。
施設名の由来となったイメージキャラ
姫若子くん
ゆったりとした施設内
1日まったりできます。
今回女性陣はエステ(あかすり体験)、男性陣はサウナでロウリュとアウスグースを体験しました。
13:00からに合わせてセッティング。
女性陣に感謝です。
ロウリュとは熱したサウナストーンにアロマ水などをかけることで、今回はヒノキのアロマでした。その後立ち昇った熱気をうちわであおぐアウスグースを開始、一人ずつ3回あおいでくれました。さすがのサウナ好きも珍しい企画で楽しみにしていた私は12:50からサウナで待機、しかし10分後(13:00)に我慢しきれず一旦水風呂に。
直後に大きなうちわを持ったスタッフがサウナ室にやってきたので大慌てて水風呂からサウナに戻りました(笑)。いや~最高でした‼
ご満悦の三木課長
「マッサージが出来なかった」とのことですが、また次回。
女性陣のあかすり体験、45分コースで「寝そうなぐらい気持ちよかった」そうです。
確かにいつも以上に透明感があがってました(笑)
少し遅めのランチを前にくつろぎ中です。
昼食は自販機で食券を購入。何にしようか悩んでます・・・
サウナ後はやっぱり、コレですよね(笑)
そのほかのメンバーは定食や、お蕎麦などいただきました。
そして食後には・・・
高知県ご当地ドリンクがありました!
悩みましたが店員さんにおススメを聞いて、文旦スカッシュに決定。
すっきりとした味でとってもおいしかったです。
今回もリフレッシュできました。(大満足です)
次回は島根県「玉造温泉」を企画中、ご期待下さい。
企画倒れになりませんように(笑)